Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>






qrcode





メールフォーム
次回参加イベント
次回参加イベント未定
可愛いものが好きな、3人の作家が立ち上げたハンドメイドグループです。
作品やイベント情報など綴ってます。





| 2012.11.19 Monday | - | - |

ナチュールマルシェに持っていくよ♪
15:04
JUGEMテーマ:handmade

 



みかまるフェルトの みか。です。

前記事であっちゃんが書いてくれていますが、
わたくし明日開催のナチュールマルシェ参加をもちまして、ham*ham*madeを卒業させて頂きます。

ご挨拶が直前になってしまったことお詫び致します。

昨年秋からの持病悪化を含めた体調不良により、イベントに参加したりしなかったりと
ハムハムメンバーに色々と迷惑をかけてしまいました。

イベント参加は体力勝負、中途半端な今の状態では役に立つどころかお荷物と化してしまう…。

ということで、今回の決断に至りました。

何だか重っ苦しい書き方になってますが、
ハムハムの人手が足りなければ飛んでいくし、イベント情報だってハムハムに流しちゃうしと
裏でごそごそ動いてますので!

明日は目一杯頑張りますよ〜!

フェルト作品を色々お持ちします。
詳しくはこちらのブログへどうぞ→★


ナチュールフライヤー


Nature Marche(ナチュールマルシェ)

11月16日・17日(金・土)
10:00〜17:00
広島県立広島産業会館 西展示場
(広島市南区比治山本町16-31)

イベントブログ→★

ブース場所はこちら→★

ham*ham*madeは22番ブースにて両日出店です!

是非遊びに来て、寄っていって下さいね〜

(文責:みか。)

いつもありがとうございます*^^*
広島ブログ


| 2012.11.15 Thursday | 作品紹介 | comments(0) |

mader bazar
23:00
hina_madeです。

 明日はmader bazarです。

作品を紹介させてください(*^_^*)

フードベスト 80




トレーナー 80・90・100・110サイズ





などなど
いろいろもってきますよぉ〜。



mader bazar(マドレバザール)

11月7日(水)
11:00〜14:30

広島経済大学興動館 HUE cafe Time(広島市安佐南区)

※みかまるフェルトの作品はお休みします



そして去年も参加させて頂いたこちらのイベントにも出店が決まりました!

ナチュールフライヤー


Nature Marche(ナチュールマルシェ)

11月16日・17日(金・土)
10:00〜17:00
広島県立広島産業会館 西展示場
(広島市南区比治山本町16-31)

イベントブログ→★

ham*ham*madeは両日出店です!

是非遊びに来て、寄っていって下さいね〜

(文責:みか。)


いつもありがとうございます*^^*
広島ブログ


| 2012.11.06 Tuesday | 作品紹介 | comments(0) |

作品紹介*hina_made
03:10
 
 
お久しぶりのham*ham*ブログ登場のhina_madeです。

今日はBONBON雑貨店です♪

とても楽しみなイベントです。

作品紹介です。




フードベスト80

色違いで 90サイズもありますよぉ〜。


バンビファーでかぼちゃパンツ



とても肌触りのいい生地で作っています。



あわせて・・。

ベストもいかがでしょうか?

80・90・100.110サイズ


お会いできるのを楽しみにしています♪


BONBONフライヤー

いつもありがとうございます*^^*
広島ブログ

| 2012.10.14 Sunday | 作品紹介 | comments(0) |

☆★ 作品紹介2〜reina`s handmade~ ★☆
09:06
 「明日ですよ〜☆ BON*BON*雑貨4号店!!!」


とでも言っているかのような、凛々しい?!顔つきのネコちゃん。



こちらの3匹、掌サイズのストラップになっております。




そして、ヘアゴムたち色々です*^^*




お気に入りのものが見つかりましたらいいのですが




ぜひ呉ポートピアパークへ遊びがてらお越しくださいませ〜



BONBONフライヤー











いつもありがとうございます*^^*
広島ブログ


| 2012.10.13 Saturday | 作品紹介 | comments(0) |

☆★ 作品紹介〜reina`s handmade ★☆
16:32
おひさしぶりです。reina`s handmadeのあっちゃんです。
 
明後日にせまった『BONBON雑貨店』に向けての新作を紹介させていただきます*^^*
 
まずは、ヘアピンたち〜



こちらは小さなお子様にぴったりのミニサイズで、
お値段もかなりお手頃にさせていただいています☆






ちょっと乙女なちょうちょ〜♪ 
  


秋の味覚の編みぐるみ&ストラップです。

リンゴ&どんぐり&コースターと、
りんご&コースターのセットの2種類(っていっても2個セットのみなんですが^^;)ございます。

お部屋に飾って楽しんでいただけると嬉しいなぁ

きのこの方はストラップにしております。
プラーンとぶら下げてお供させてくださいませ。







 まだ、新作編みぐるみちゃん達、ヘアゴム数種ほど完成しておりますが、
その子達は明日また紹介させていただきます☆



お天気も良さそうですね。
ぜひぜひham*ham*madeブースへお立ち寄りくださいませ〜


ブース位置はこちら→ 



いつもありがとうございます*^^*
広島ブログ


| 2012.10.12 Friday | 作品紹介 | comments(0) |

BON*BON雑貨4号店へ〜♪
11:14
JUGEMテーマ:handmade

 みかまるフェルトみか。です。

今週日曜日のイベント・BON*BON雑貨4号店に出品する作品が出来上がって来ましたよ〜♪

まずは「どうぶつランチBOX」
おべんとうですね〜、3種類あります↓




お次はサンドバスケット↓

バゲットサンド2個を小さなバスケットに詰めてみました。
なかみは適度にバラバラになりますので、お好きな組み合わせで遊んでね♪




たまにはスイーツも↓

色々デコレーション出来るケーキ。
フルーツ等のパーツはバラバラなので、お好きにデコして下さい。
こぼれにくいように、縫い付けたクリームで壁を作ってます。
遊び終わったらお片付けも出来ますよ〜♪







あともう少し、種類を増やせるように頑張ります


BON*BON雑貨4号店

10月14日(日)
10:30〜15:30


呉ポートピアパーク
イベントガレージ
(市街電車展示となり)


イベントブログ→★


BONBONフライヤー



いつもありがとうございます*^^*
広島ブログ


| 2012.10.10 Wednesday | 作品紹介 | comments(0) |

おさんぽmartへ出店します♪
20:52
JUGEMテーマ:handmade





みかまるフェルト・みか。です。

うわあ〜…かなーり放置してましたね、このブログ。

前回の記事から相当経ってます。

こころイベントに来て下さった皆様、マリーナホップでのオートクフリマに来て下さった皆様、
御礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした!
本当にありがとうございました 

4月に入り、ham*ham*madeのメンバー達の身の回りの変動など色々とあり、
去年度のような月4〜5回などの頻繁なイベント参加はしていませんが、
メンバーそれぞれの体調や環境に合わせながらいけたらなあと思ってます。


さてさて、気がつけばもうあさってがイベント参加の日でした

おさんぽmart

5月25日(金)
10:00〜14:00
フォレオ広島東
センタープラザ1階・2階

イベントブログはこちら→★・クリック!

ham*ham*madeは2階に出店していますよ!
イベントは1階だけじゃないんですよ〜、2階にも来てね〜




私はいつものおままごとと共に、今回は雑貨も少々出品です。




置いて飾っても良し、壁掛けにしても良し。




フェルトパーツは固定していないので、出して遊ぶも良し。

小さいので誤飲などにご注意!




バスケットを置き換えても〜♪





それからもう1つ完成しました。

似たようなものを作ろうかな?と思ったのですが、
つまんないアイディアしか出てこなかったので作る気がせず…。

気分転換にミニカゴを作っていたら…ひらめきました

これです




ソーイングボックス〜

ボックスというか…ケースともいえず…何と言ったら良いのでしょうか?
まあとりあえず…

針山はこんな感じ♪





針山の裏にはマグネットが付いています。

針山に刺すのが面倒な時・机の上に置いた針を手で取るのが面倒な時はマグネットでぽんぽんと取る!






ハサミやまち針は私物ですので、

販売するのはこちら!




小さな糸巻きはおまけで〜す

これを作るのに色々苦労したのですが、長くなるので詳しくはこちら↓のブログにて…

興味のある方はご覧下さいね→★・クリック!



応援ぽちりとお願いします★
広島ブログ



| 2012.05.23 Wednesday | 作品紹介 | comments(0) |

子育てふれ愛フェスタに出店します
15:40
JUGEMテーマ:handmade






みかまるフェルトみか。 です。

おべんとう新シリーズが完成しましたよ〜!
(本当はあと1セット未完成だけど…)



おにぎり・にんじん・ポテトサラダ・ブロッコリー・かぼちゃ・
えびフライ・ハンバーグ・たまごやき・うさぎりんご


従来のおべんとうのおかずサイズより大きめに作っています。
比較↓




詰めるとこんな感じ↓




ケースは4種類
りす&うさぎ&くま(犬でもいいかも…)です♪



明日のイベントに持っていきますよ〜♪


ひろしま子育てふれ愛フェスタ2012
3月10日(土)
10:00〜15:00
イオンモール広島祇園3F イオンホール


ベビーマッサージ
ファーストトーク
ファーストサイン などの体験

ママオーケストラ演奏
保健師育児相談
身体計測
足形プレゼント
スタンプラリー抽選会
子育てイクちゃんもやってくる!?


子育てふれ愛フライヤー




そして大変遅くなりました、先日3月2日に開催されましたマドレバザールの御礼を…。





hinaちゃんが色々と探してくれて、とても良い什器が手に入りました〜♪
折りたたみも出来る、イベント用としても優れものの棚が2つ新規加入です。











お買い上げ、またご来場頂きました皆様、
出店者の皆様、
そして毎回お世話になっている主催者の皆様、
本当にありがとうございました!

次回は6月19日(火)だそうです。
ham*ham*madeもまた参加させて頂きます!
是非いらして下さいね


応援ぽちりとお願いします★
広島ブログ



| 2012.03.09 Friday | 作品紹介 | comments(0) |

あさってはマドレバザール♪
14:23
JUGEMテーマ:handmade





フェルトままごとや雑貨を作っている 「みかまるフェルト」みか。です。


画像は、もうイベントでは毎回おなじみの常連作品なので、
ご説明するまでもないものではあるのですが
出来上がるとやっぱり嬉しい♪


おべんとうです





色々つめつめして遊んで下さい

おかずを放り出して別物入れてもOKです


あさって3月2日(金)開催のマドレバザールに持っていきま〜す!

マドレフライヤー




応援ぽちりとお願いします★

広島ブログ






| 2012.02.29 Wednesday | 作品紹介 | comments(0) |

編みっこストラップ *^^*
21:09

なんとか完成しました〜^^;
 
本日出来立て ほやほやの仔たちばかりです。

うさぎ率高しっ!



中心の2匹は、このシリーズの中では今まで作った中で最もチビさんです。
約6cmくらいです。

親指と人差し指でたてに持てます。

撮影後、すべてストラップにしました☆


明日のミニヨンマルシェに連れていきます♪




応援ぽちりとお願いします★
広島ブログ



| 2012.02.23 Thursday | 作品紹介 | comments(0) |