Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>






qrcode





メールフォーム
次回参加イベント
次回参加イベント未定
可愛いものが好きな、3人の作家が立ち上げたハンドメイドグループです。
作品やイベント情報など綴ってます。





| 2012.11.19 Monday | - | - |

ミニヨンマルシェへ!さかなつり♪
12:52
JUGEMテーマ:handmade



みかまるフェルトの みか。でーす。

明日になりました、イベント・mignon*marche'(ミニヨンマルシェ)!

私はこんな作品達を持っていきますよ〜。






何とか写真を撮る時間が出来たのでご紹介♪

上↑の画像のさかなつりは完売してしまったので、

新しい「さかなつりセット」♪













さかな6匹
さかなを入れるケース1つ
つりざお1本

のセットになります。

遊んで下さいねぇ〜!





mignon*marche' (ミニヨン*マルシェ)

2月24日(金)
10:30〜14:30


安芸区民文化センター1階
(広島市安芸区船越南3-2-16)

イベントブログ→★

今回はスタンプラリーがあるんですって!
素敵な賞品をゲットするチャンスですよ〜



応援ぽちりとお願いします★

広島ブログ


| 2012.02.23 Thursday | 作品紹介 | comments(0) |

「メリクリin丘の上」明日です!
21:24
JUGEMテーマ:handmade

 みかまるフェルトみか。です。

明日開催のイベント・「メリクリin丘の上」に合わせて
「さかなつりセット」を作ってみました。



もひとつ




先週の「冬のてづくり市」でもさかなつりセットを出品したのですが、
この時とはさかなの種類・数が違います。
それに伴い、お値段も多少変えてます。
今後どうするか考え中なのです…。

さかなの種類はこんな感じに。



いか
ホタテ
サケ
タテジマキンチャクダイ
はりせんぼん
まぐろ
タイ
まんぼう
サメ
アンコウ

つりざお・さかな入れケース・マット(リバーシブルです)はそれぞれ1つずつ。




お子さまのクリスマスプレゼントに…などとたいそうな事は言えませんが、
お遊びのひとつに加えて頂けると嬉しいです

  

メリクリin 丘の上


12月9日(金)
11時〜15時
創作南欧料理 丘の上

(広島市安佐南区沼田町大塚151-366)
広島市立大学となり

zakka shop puchi* (主催)
Handmade shop *Chestnutree*
cachecache
b-nap
Heart Heart
Glass MatunoHa
ワイヤーlife
ham*ham*made


イベントブログで詳細をご確認下さいね。 こちらです→★



メリクリin丘の上の会場はこんな感じです。

創作南欧料理のお店・「丘の上」↓

レストランはイベント会場とは別室になるため、イベント開催中もランチやお茶が出来ます。


パン屋さんもレストランとは別にあります。

お食事されるお客様に気兼ねなく雑貨が見られる会場です↓



テラスもありますよ〜。
お天気が良ければ休憩出来ます。
明日はちょっと寒いかもですが

お店は広島市立大学の前にあります♪


駐車場はこんな感じ↓


出店者一同、会場にてお待ちしております





応援ぽちりとお願いします★
広島ブログ


| 2011.12.08 Thursday | 作品紹介 | comments(0) |

メリクリin丘の上に…
21:18
JUGEMテーマ:handmade





みかまるフェルト・みか。です。

出来ました〜、スイーツびん!

12月9日(金)11時より開催のイベント・「メリクリin丘の上」に持って行きますよ〜!


生クリームケーキ



いちごクリームケーキ



レモンクリームケーキ


ケーキのサイドにはハート模様がついてます





クリスマス会などのちょっとしたプレゼント用に…
小さなお値段つけてます。

ボンヌママンのジャム瓶のいちばん小さいサイズを使っています。
煮沸消毒してますがリサイクル瓶ですのでご了承下さいませ。






本日12月6日(火)、中国新聞朝刊に「メリクリin丘の上」の広告↑が入りました!

配布範囲は

こころ
花の季台
A-city
広島修道大学&広島市立大学 周辺


の中国新聞購読者の皆様のところです。

まだ見てないわ〜という方は是非ご覧になって、
イベント当日の金曜日まで保管しておいて下さいね〜!!


応援ぽちりとお願いします★
広島ブログ


| 2011.12.06 Tuesday | 作品紹介 | comments(0) |

明日は冬のてづくり市♪
12:47
JUGEMテーマ:handmade

 

とうとう明日になりました、冬のてづくり市!

主催のちゅーピーママブログさんの方では既にご紹介させて頂いたのですが、
ハムハムブログでもお披露目です。

reina's handmade ・ あっちゃんの作品達。









hina_made ・ hinaちゃんの作品達





そして みかまるフェルト ・ みか。 の作品達





タグ付けを始めている者あり、まだまだ追い込み中の者あり…。

ハムハムメンバー頑張ってます!

冬のてづくり市には2日とも参加ですので、どちらかご都合のよろしい日に
遊びに来て下さいね!

冬のてづくり市 with サンタのおうち







両イベントとも

12月3日(土)10時〜17時
12月4日(日)10時〜16時
マリーナホップにて

冬のてづくり市ブログ→★
サンタのおうちブログ→★


ham*ham*madeは冬のてづくり市の方に参加させて頂きます!
下↓の画像では、ちゅーピーママ・黄色の会場です。
ヴィレッジヴァンガード隣♪





ブース割図はこちら↓
土日両日参加です




(文責:みか。)


応援ぽちりとお願いします★
広島ブログ





| 2011.12.02 Friday | 作品紹介 | comments(0) |

冬のてづくり市に向けて
22:22
JUGEMテーマ:handmade



みかまるフェルトです。

数年ぶりに、さかなつりセットを作ったんですよ!




セット内容はこちら↓

さかな8匹
魚入れケース1つ
つりざお1本
マット1枚




さかなの種類は9種類。
かぶらないように8匹ずつセットします。

いか
まぐろ
あじ
タイ
くじら
アンコウ
ホタテ
はりせんぼん
タテジマキンチャクダイ

もう少し種類を増やしたかったのですが、時間切れ




マットはリバーシブルになっています。(下の画像右下)
海をイメージして縫いました〜♪
キルト芯が入っているのでふんわりしてます。




魚入れケースのまわりにも、魚を泳がせてみました。
白い点はドットではなく、水の泡をイメージしてます。




釣れるかな〜





釣ったらケースに入れましょう。

アラ大漁!




1つだけですが、きょうだいやお友達用にケースとつりざおのセットもあります。

楽しく遊んでもらえるといいなあ!





あさってですよ


冬のてづくり市 with サンタのおうち







両イベントとも

12月3日(土)10時〜17時
12月4日(日)10時〜16時
マリーナホップにて

冬のてづくり市ブログ→★
サンタのおうちブログ→★


ham*ham*madeは冬のてづくり市の方に参加させて頂きます!
下↓の画像では、ちゅーピーママ・黄色の会場です。
ヴィレッジヴァンガード隣♪





ブース割図はこちら↓
土日両日参加です







応援ぽちりとお願いします★
広島ブログ





| 2011.12.01 Thursday | 作品紹介 | comments(0) |

ふわふわうさぎさん♪ 
09:33
いよいよ、明後日ですよ♪

‘‘冬のてづくり市‘‘〜〜〜!!




私、reina`s handmadeから作品を紹介させていただきます。




ひさびさにふわふわの白いうさぎさんを連れて行きます。
大きさは、お耳からあんよまで20センチちょっとです。
ほんとうに柔らかくって、抱っこした時に気持ちがいいんです★

ご自分用はもちろん、プレゼントにもいいですよ



ham*ham*madeは、ちゅーピーママブースの方で3日、4日の両日ともに
出店させていただきます。




 









温かくして、遊びにいらしてくださいね*^^*






応援ぽちりとお願いします★
広島ブログ




| 2011.12.01 Thursday | 作品紹介 | comments(0) |

マドレバザール・明日です!
22:20
JUGEMテーマ:handmade


でーきーたー。




みかまるフェルト・みか。です。

この作品、完成までにかなり時間がかかりました。

なかみのおかずは今までの型紙を使ったり新しく起こしたりして、比較的早く作れたのですが…

このケースに決定するまでが…

長かった

うさぎランチBOX↓







くまランチBOX↓









 ブロッコリー・ポテトサラダ・プチトマト

ハンバーグ・チキンライス・カップゼリー

シューマイ・ミニオムレツ・からあげ(チューリップ…ハート型 or くま型)

煮物(かぼちゃ・しいたけ・こんにゃく・にんじん)


ふたはゴムで留めるかたちになります。




明日会場でお待ちしてます!


mader bazar(マドレバザール)
2011年11月9日(水)
11:00〜14:30
経済大学興動館 HUE Cafe Time
(イオンモール祇園近く)




応援ぽちりとお願いします★

広島ブログ


| 2011.11.08 Tuesday | 作品紹介 | comments(0) |

☆あみぐるみちゃん冬仕様☆
17:24
JUGEMテーマ:handmade

 かわいいあみぐるみちゃんが勢揃いしました!




reina's handmadeの あっちゃんの作品です!


可愛い〜 たまらん〜

と、撮影しながら言いまくってました




立冬を迎え、そろそろ寒くなってくる頃…
アナタのおそばに暖かなあみぐるみちゃんを…いかがでしょうか?

明日のイベントにお持ちします♪


mader bazar(マドレバザール)
2011年11月9日(水)
11:00〜14:30
経済大学興動館 HUE Cafe Time
(イオンモール祇園近く)

是非いらして下さいね!

(文責・みか。)


応援ぽちりとお願いします★

広島ブログ




| 2011.11.08 Tuesday | 作品紹介 | comments(0) |

おすし弁当完成ですよ♪
22:09
JUGEMテーマ:handmade





はいはいはい〜、みかまるフェルトみか。でございます。

おすし弁当が出来上がりました。


巻き寿司2個・かっぱ巻き・鉄火巻き・いなり寿司2個・茶巾ずし

が入っています。

巻き寿司の具はハートにしてちょっと可愛らしく。

…が、このハートがくせ者でして…。

切り抜くのに時間がかかるかかる。
フリーハンドなので、形を整えながら慎重に切っています

いなり寿司はこのままだと具だくさんに見えますが、
ひっくり返すと…



普通のおいなりさんに変身〜!

色もなかみも地味ですが、意外にご好評頂いております。

地味に遊ぶも良し、派手に遊ぶも良し 

あさってですよ!



明日前日搬入に行って参ります。

会場の中はどんな感じかな?
どんな風にディスプレイしようかな?

写真が撮れる状態であれば撮って、ブログアップしたいと思いまーす

応援ぽちりとお願いします★
広島ブログ



| 2011.10.19 Wednesday | 作品紹介 | comments(0) |

nature marche(ナチュールマルシェ)に向けて
11:33
JUGEMテーマ:handmade






こちらのブログでは久しぶりに作品紹介をする みかまるフェルトみか。です。

体調不良のため、イベント参加を抑えております。でもだいぶ復活しましたよ♪

今週の金・土曜日に開催されるnature marche(ナチュールマルシェ)用の作品が完成しました

ハンバーガーセットでーす

ハンバーガーはばらばらにして積み上げて遊べます。





オレンジジュースとポテトもありますよ。





ポテトもばらして1本ずつに出来ます。





1セットはこんな感じに




次の作品にも着手しております。
急がなきゃ〜!




他のメンバーもブログアップの暇もないほど頑張ってます

その成果を、是非会場でご覧になって下さいね〜


nature marche (ナチュールマルシェ)

10月21(金)・22日(土)
10時〜17時
広島県立産業会館 西展示場
(広島市南区比治山本町16-31)

手作りフェアin広島と同時開催!

イベントブログはこちら→★

ham*ham*made(ハムハムメイド)は
21日(金)のみの出店です!




応援ぽちりとお願いします★
広島ブログ


| 2011.10.18 Tuesday | 作品紹介 | comments(0) |